タイトル一新!!樽のように酒が飲める男になりたいという切実な心とは裏腹に、一向に酒を受け付けん僕の体、海やプールのお陰でばっちり小麦色ですb
もったいない」という単語。

実はこの言葉を外人に説明するのは難しい。

なぜかというと、もったいないというような、「物に敬愛の意を示す」単語が外国(欧米?)には存在しないからである。

少し前にも研究室にいるタイ人にこの言葉の意味を説明するのに苦労した。

もったいない

物を大事にしない人は嫌いである。

でもあまりにもチマチマする人も困りもんだ。

いざという時はドバッと、普段は質素に。

そのくらいがちょうどいいのではないか。


話変わって、

最近友人が付き合った。

やっぱりテンションも上がるのか、いつもより元気いっぱいである。

去年は俺に恋の相談をしてきた友達はみんなダメやったような気が・・・笑

今年は本厄の年らしい。

何が起こるか怖いけど、そんなことは気にしないようにして

彼たちの純粋な愛が長く続くことを祈りながら、今日はこのへんで。。。
コメント
この記事へのコメント
友人って俺の事?w
2007/01/15(月) 14:44 | URL | 赫 #-[ 編集]
ふぅ~ん。もったいない、もったいない。

んで、友人ておれのこと?w
2007/01/15(月) 18:49 | URL | なーにゃ #-[ 編集]
そうそう、君のことだよw
2007/01/16(火) 11:23 | URL | RON! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baum0407.blog69.fc2.com/tb.php/19-c4e07e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
