タイトル一新!!樽のように酒が飲める男になりたいという切実な心とは裏腹に、一向に酒を受け付けん僕の体、海やプールのお陰でばっちり小麦色ですb
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
細野 真宏 (2003/01)
小学館
この商品の詳細を見る


経済の勉強を始めようと思った。

何から始めればいいかわからず、研究室の先輩に相談したところ、この本を勧められた。

確かに面白い!

そして何よりわかりやすい。

この本の作者である細野真宏さん。

細野さんは確かにすごいです。

カリスマですね笑

世界経済編を読む前に日本経済編を読むことをお勧めします。

保険編みたいのもあるみたいですが、こちらのほうはまだ読んでないので近々時間を作って読みたいと思ってます。

とにかくこの本はお勧めです。

何よりわかりやすい。

何でも小学生でも理解できるように書いてるらしいです笑

経済に興味のある方は是非読んでみてください^^

「ゼロ金利政策」の狙いとか「銀行」とかについてバリバリわかるようになりますよ~。
コメント
この記事へのコメント
よし!俺も経済勉強しよう!

その前に、昼メシくおう!!
2007/01/09(火) 18:23 | URL | なーにゃ #-[ 編集]
それじゃ明日待ってます笑
2007/01/09(火) 18:29 | URL | RON! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baum0407.blog69.fc2.com/tb.php/17-9d9e6c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼロ金利政策ゼロ金利政策(ぜろきんりせいさく:zero interest rate policy)とは、1999年2月から日本でとられた金融政策のこと。ゼロ金利政策は2000年8月に一度解除された後、2001年3月には量的金融緩和政策が導入されて再び短期金利が実質的にゼロとなった。日本銀行は、
2007/03/14(水) 09:56:22 | 金融のヒント集
