タイトル一新!!樽のように酒が飲める男になりたいという切実な心とは裏腹に、一向に酒を受け付けん僕の体、海やプールのお陰でばっちり小麦色ですb
最近、日本では「いじめ」が問題になっている。

何かの雑誌でも読んだ記憶があるのだが、日本は「旬の話題」に敏感である。

言い換えれば、話題性が最重要みたいな感じ。

いじめにしてもそうだ。

いじめの件数は少し昔とそう変わってないそうだ。

つまり問題になっているのは最近じゃなく、昔から。

なのに、少し目立ったいじめ問題が起こるとメディアはそれを大々的に報じる。そして、ほんの少し時が経つか、あるいは他に目立ったことがあるとすぐにそっちを大々的に報じ始めて、次の関心事はそっちに移行。

日本はそれの繰り返しである。

「熱しやすく冷めやすい」、正にこの言葉がぴったり当てはまる。

最近思うのが、softbankが攻められているな~てこと。

ゴールドプランを説明するCMに多くの苦情が寄せられたそうだ。

いじめの助長になる」という理由らしい。

もしこのCMがもっと前、もしくはもっと後に流れていたならばそんなに苦情は来なかっただろう。

softbankには頑張ってほしいな。

何かこんなのに負けて欲しくない。

ちなみに俺もsoftbank。

ゴールドプランとLOVE定額があれば最強と思い、早速ゴールドプランに変えようとショップに行ったが、ショックなことに併用はできないらしい。

ゴールドプランにするか、そのままにするか迷いどころ。

う~ん、どっちがいいんでしょうかw?
コメント
この記事へのコメント
俺はそっちがいいと思う
2006/12/25(月) 11:09 | URL | 赫 #-[ 編集]
いや、どっち?w
2006/12/25(月) 13:53 | URL | RON! #-[ 編集]
あんまり他のやつと長電話しないならLOVEの方でいいんじゃない?
2006/12/25(月) 14:29 | URL | 赫 #-[ 編集]
やっぱりそうかね?
2006/12/25(月) 19:38 | URL | RON! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baum0407.blog69.fc2.com/tb.php/13-5b0c546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
