タイトル一新!!樽のように酒が飲める男になりたいという切実な心とは裏腹に、一向に酒を受け付けん僕の体、海やプールのお陰でばっちり小麦色ですb
テレサテンさんの代表的な歌に、「時の流れに身をまかせ」がある。

めっちゃくちゃいい歌。

「時間」とは、絶対的な存在ではない。

アインシュタインはこのことを発見したわけだが、そういう理論的なことではなく、「時間」は私たちに不平等である。

みなさんも感じているだろうが、忙しく過ごしたり、楽しく過ごしたり、そうやって何かに夢中になっている時は、時間は駆け足である。

逆に何もしていない時や、早く時が過ぎればいいのに・・・と思っているときに限って時間はいやらしくゆっくりになる。

時間の過ぎる速度はその人による。

私は速度が速ければ早いほどいいと思う。
その分有意義に時間を過ごしているはずだから。

「1日が24時間じゃ足りない」って言う人がいる。

しかし1日は24時間と決まっている(少なくとも普通に生活している限りは)。重要なのは、この限られた時間をどうやって有意義に使うかである。

時間がないと言う人に限って、暇に過ごしている時間があるはずである(例えば俺笑)。

「時は金なり」
シンプルではあるが意味深い、俺の大好きな言葉だ。



ちなみに、人間の体内にあるという体内時計は1日25時間らしいw。

夜寝ている間に余った1時間を調整するみたいです。

夜にしっかり寝て、朝にしっかり起きる。

これって本当に重要。

うぉ~明日は試験!
本気出します!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baum0407.blog69.fc2.com/tb.php/10-96d60085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
