樽とひよっこ;2008/ 12の記事一覧

ここでは、樽とひよっこでの 2008年 12月 に掲載した記事を表示しています。
皆さん守ってますか?

最近めっきり減った歩き煙草。

一昔前は歩き煙草が当たり前的な?

そんな風習が今となっちゃ

喫煙者でさえ

「歩き煙草ってみっともないよね~」と言います。

喫煙者の方々は肩身が狭くなりましたね。

吸わない人から言わせればいい世の中になりました。

喫煙者の方々から言わせれば

「俺らは吸ってないやつよりも税金多く払っとんじゃ!」

って感じでしょうか。

その気持ち大いにわかります。

わかりますけど、税金払ってるからって吸ってない人の健康を害する権利は与えられないかなと。

誰か吸ってない人の健康を害さないような煙草作ってくれませんか?

横浜は分煙が厳しくなるそうです。

いいことだ。横浜市長ありがとう!!

てか、自分も

大人のマナー

守れてないこともあるんであまり言えませんが。

言えるようになりますよ!来年の目標の一つです。




話は変わって、

日本では結婚指輪をつけてない方が結構いるかと思います。

海外では結婚指輪って一つのステータスになるって知ってますか?

結婚してる=家庭を持ってる=責任感がある

みたいな図式らしいです。

僕も指輪付けてます。

ことあるごとに指輪がきらりと光ります。

いいもんですよ~笑




昨日はクリスマスイヴ、今日はクリスマス。

皆さんどうお過ごしでしょうか。

うちはというと

恥ずかしながら何も準備できませんでした。

反省してます。

前まではクリスチャンじゃないし!

とか思っとったけど

クリスマス独特の雰囲気を楽しみにしてた奥さん見ると

めちゃくちゃ悪いことしたな~と。。。

奥さん、本当にごめんなさい。

来年はちゃんと準備するから今年は許してください。




それではみなさん、良いお年を。

学生の頃、定食屋さんで魚定食頼んだ人います?

俺は少なくとも魚を選んだことはないです。

魚頼むようになったらもう大人ですね。

がっついてないし、栄養バランスとか考えてるし。

と、まぁそんな話は置いといて。



今日は大師前駅まで夫婦でおでかけ。

結婚1年目の先輩ちにお呼ばれです。

乗り換え多かったけど、大師前駅にはびっくりでしたw

何がびっくりかはその目で確かめてくださいな。



家についてまたびっくり

おいしそうな料理がずらりと並んでました⇒超うまかった!

有機野菜のプチトマト食ったら

うんめーーーー!!!

さすが有機はちがうなぁて言ったら

それはスーパーのですだって。

ちーん








あとね、ハワイでいつかフォトツアーしたいなって思いました。

すごいいい記念になるなぁって。

めっちゃ高いみたいやけど、やる価値あり。

ぶっちゃけ2回したいな。

一回は奥さんと二人でモデルになりきって。

もう一回は同級生達とみんなで。

超おもしろそうw


その先輩の家でやったブロックスってゲーム。

単純やけどすんげぇおもろかったよ!

買って帰ろうかと思ったけど、今回は見送り。

何かクッキーとかタオルとかももらっちゃって

いやはや。。。


ゆうソンベ、たかソンベ、今日はありがとうございました。


デジタルフォトフレームもらったし!!!

結婚祝いで。

すんげぇありがたいです。


ゲンさん、ホンさん、ありがとうございます。






明日はうちでM-1グランプリ見ながら

お好み焼き食いながら

スマブラしながら

夜を更かす予定だがや。



お客さんが来るまでは奥さんと

①朝ごはん作る⇒俺担当(チャーハン作る予定)

②家の掃除

③ゴミ出し

④買出し

⑤フォトフレームの設定

⑥掃除

⑦ちゅひょ

⑧うし

⑨へるしー



明日もすぐ終わりそうやけど

月曜一日頑張ったらまた休みやし、楽しむぞ~!!!

じゃぁおやすみなさい。


先輩方、本当にありがとうございます。

この恩は一生忘れますん。
社会人1年目、素朴な疑問なんですが

上司に年賀状って出した方がいいんんでしょうか・・・

先輩に聞いたところ、部署のトップ3には出したと。

同期に聞いたところ、出さなくてもいいっしょ!!!と。

自転車キチのウーに聞いたところ、俺は毎年友達に出してるよ!!!と。

メルシーに聞いたところ、結婚したら祝ってくれた人に出すのは当たり前と。

正直学生卒業したら毎年出そうと決意してましたが

この時期になると萎えるよね。

出すよ!?出しますとも。

で、年賀状と言えば字ですね。

自分、はっきり言って字超汚かったです。(過去形ね)

奥さんにもさんざん言われました。

何で「る」がそうなるの?って。

何でって言われてもこればっかりは仕方ないじゃないっすかと言いつつ、

ネットでひらがな練習長(象さんの絵が入っとるやつ)ダウンロードして

練習しましたさ。

普段も超意識しまくり。

するとですね、

会社でついに言われました。

「意外と字きれいだね。」

「意外と」はいらないですけど、嬉しいもんですね。

そういえば字ってその日によって調子が違いません?

綺麗な時と汚い時。

あれ何で?

目が最近乾くのは何で?

ドライアイでしょうか。

ドライアイは治るそうですけど本当ですか?

本当にドライアイなんでしょうか?

世の中はわからないことだらけ。

だから世界は素晴らしい。

これって本当ですか????


に行ってきました!

21日の朝9時半にエールフランスにてパリへ。

飛行機で寝ること12時間

パリからイタリアローマに

これまたエールフランスで。

時間にして1時間半。

だけど、だけど

飛行機って待ち時間が長いね。

飛行機に乗るまでに2時間はかかるのがさぁ

わかっちゃいるけどさ。

飛行機でウォンテッドを英語で何回も繰り返し繰り返し繰り返し。

そんでさ、

まずはローマに着きました。

ホテルに入ってあらびっくり。

オートロックなのに鍵かかりませ~ん!

ユニットバスはいいんやけどバスタブありまへ~ん!

一人カニ歩きでギリギリ通れるくらいの小さな部屋に、

トイレ、シャワー、洗面所。

浴びれるか!!!!

ローマでの飯、

食えるか!!!!!

遺跡がいっぱいありましたよ。

地下鉄はA線B線の2本なんだって。

なぜかと言うと、

地下を掘れば遺跡にぶち当たるんてさ。

なるほどぉ~。

バチカンも行ったし、

チャンピオンズリーグも見たし。

イタリアは、とりあえず飯がまずかった(まずい店しか行ってない?)のと

ホテルが結構きつかったのと、

街が汚い(車の路駐すごすぎ)。

で、イタリアははぶいて、

フランスパリ。

いやぁ~

きれいでしたよ。

街超きれい!

飯、デザート超うまい!!

ブランド店だらけ!

うまい、きれい、寒い!!!!

パリはね、雨が似合う街なんて。

ぱりはね、隣の家と同じデザインの柵にしちゃいけんのよ、法律で。

高さ制限もあり、

電車はどこまで乗っても1€60セント

シャネルはね、

商品を見せてくれないんです。

入ると、店員さんが客に似合うものを持ってくるです。

うっそだ~と思って入ると、

本当にいきなり座らされた。

少し待つと3つのリング。

奥さん、どんぴしゃで気に入って驚きましたわ。

買ってないけど、これがプロなんやな~って。

というわけで、超はしょるとこんな感じの新婚旅行。

あ、イタリアのいいところは、

ジェラートがうまいです。

ローマの休日みたいに

スペイン階段では食わなかったけど

トレヴィの泉で食べました。

あ~!あとね、

ミケランジェロ。

ルーブル美術館でガイドさんの説明を聞いてるとこんな感じ。

「ミケランジェロはね、男の美を追求した彫刻家なの。

わかる?ね?この彫刻見てみて。ね?すごくきれいな肉体してるでしょ?

ね?わかる?ほかの彫刻もね?全て男性なの。

女性は一度も掘ってもないんだよ?ね?わかるね?

聖母マリアを描いたけどね、彼女の腕は女性と思えないほどたくましく描かれてるの。ね?

私の言ってる意味わかるよね?そうだよ~

彼はね、モデルとベッドを共にしたこともあるんだよ~

はい、そういうこと。ね?彼はね、男性を愛したの。ね?」

ちなみにガイドさんは男性ですよ。

とまぁ、そうなんですよ。

真実の口のとこでも中国人のゲイがいたりと、

うちの奥さん大喜びでしたw

はい、そういうことです。

いやいや、そういうことじゃないよ!!??

そういうことじゃないんですけど、

初めての海外旅行

大いに楽しめました。

その分、お金にも羽が生えて遠くに飛んでっちゃっいましたけど、

奥さん曰く

「人生に一度だから♪」

確かにね~!





とりあえず、革ジャン欲しい!!!
