樽とひよっこ;2007/ 08の記事一覧

ここでは、樽とひよっこでの 2007年 08月 に掲載した記事を表示しています。
今朝バイクを運転していた時のことです。














首の後ろがチリチリやける感じがするくらいの強い日差しを受けてました。












もうすぐ研究室に着くってくらいに腕や顔に鋭い痛みを覚えました。













最初はヒョウが降っとんかな~って思ってましたが









すんごい雨粒が小さい雨のようです。













バイクで走っとる時の雨は痛いです。












しかも今朝のはめっちゃ小さい小雨。














針が刺さるくらい痛かったです。
















なのになぜか・・・・
























ニヤケてました。













目も開けられんくらいやったのに何故か自然に口が笑ってしまいます。













何か恥ずかしいで笑うみたいな感じで。














「イテテ」とか言いながら。















僕別にドMじゃないんですけど、何ででしょうかw?













同じ状況だったらチュートリアルの徳井もニヤケてそ~とか考えて











さらに笑ってしまいました。













知り合いにあんな姿見られんでよかった~~~
人間が赤ちゃんをかわいい~~~~って思うのは何でか知ってますか?









ある説によるとそれは本能に組み込まれてるからだそうです。









なんと夢のないことでしょう。









でもまぁ本能に組み込まれてるなら仕方ありません。









それでも子供をかわいいって思えるならよしとしましょう。









最近子供がかわいくて仕方ありません。









昨日はマルコメの子供が重い頭のせいか







フラフラしながら走り回ってるその姿をず~っと見てしまった。








まだ自分の頭の上で手を合わせることができんくらいの子供ですw












どんだけかわいいんか!ってくらいかわいかったですw










自分で言うのもなんですけど、









前まではこの黒い顔のせいか赤ちゃんとかに恐がられてました。










最近なぜか結構なついてもらえる。









電車の中でベビーカーに乗ってる赤ちゃんとか、


抱っこされとる赤ちゃん、





目が合って笑いかけると必ず笑ってくれますb










雰囲気が変わったからでしょうか?








そういえば最近になって友達になった人にも初印象が恐かったって言われなくなりました。








初対面の法則を守ってるから?









初対面の法則:


初対面の人とは出会って7秒以内に何でもいいから話しかけると、


気まずさが比較的薄れる。





らしい。









僕これ結構守ってますw










みなさんも是非お試しあれ。
髪切りました~









前切った時よりもさらに短くしました。











そしてそして、次回切る時はこれよりも短くすることを美容師さんと約束しました。











さて、僕がブログの師匠と仰ぐ眞鍋かをりさん。













相変わらずブログ書くのうまいです。













そして、最近見つけてしまいました!













品川庄司の品川さんです。













彼のブログ、めちゃくちゃおもろいですw













感動する事とか、感心する事とか、もちろん笑える話とか、













とにかく面白いですb













中卒とは思えないほど頭いいし、努力家です。













てか勉強ができる頭いい人と、勉強とかできんけど頭がいい人、













品川さんも言っとったけど、頭がいいの種類が違いますよね。













品川さんは元々後者で、今は前者までも自分の物にしようという野心家です。












ブログ読んどったらいつも僕も頑張らんとって思います。













僕も両方兼ね揃えた頭がいい人になりたいです。



てかなります!














品川という男、僕に向上心を与えてくれます。













向上心がある人とない人、全てにおいて魅力が違いますよね。













芸人には芸人なりの頑張り方があるんやな~と思いました。













技術者には技術者なりの頑張り方があります。













僕の友達、みんなライバルです。













負けてたまるか!っていう気持ち、持ってますよ~















坂井泉水さんも僕の耳元で「負けないで」を熱唱してくれています。













ということで品川という男、恐るべしですm9(・ω・)ドーン
その男は言った。







「女は男を支えるもの、男は女を守るもの」









と。







空まで飛んでったぜ、







俺の同居人~~~~~!!!!!!!!






可哀そうなんでヒョンジュじゃない!ってみんなに言ってきましたが、









もういいと思うんで公表です。









出来レースとは知ってましたが、ここまで出来レースとは思いませんでしたw









またつまらないものをくっつけてしまった・・・









って、別にあんまり大したことはやってないんですがw










付き合ったばかりというのに、二人を見てるともう何年も一緒?








みたいな感じが漂ってます。










いいことですねw










やっぱり大人になって付き合ったらそんな感じなんでしょうか?











こう、大人のオーラ?みたいなものを二人から感じます。









でも二人っきりになったらきっとイチャイチャニャンニャンしとんやろうなぁ~









久しぶりにCDレンタルしましたw










オフコースべスト、MISIA、ZARD、スキマスイッチ









いいです、とてもいいですw










ヒョンジュが別れたら俺がオフコースの「さよなら」を熱唱してやりますw










みんなも一緒に歌ってやってください。















サヨナラァ

サヨナラァ

サヨナラ~アァ~
明日から夏休みをとらせていただきま~す。



やることないけど、どうやって過ごしましょうか?w




タイトルにもある通り、今年の6月中旬に




僕の部屋にジャングルから一人のキチガイがやってきました。





彼が来たせいで、就寝時間が軽く1~2時間近く遅くなりました。





楽しいっちゃぁ楽しいんですが、とにかくテンションがHighです。







彼のテンションが絶頂に達する時間帯は、夜の1時~2時です。








そう、ベッドに入った瞬間に超うるさくなります。






彼の要望によりベッド部屋があり、そこで一緒に寝てるので






彼のテンションHighの影響をモロに受けます。






意味わからん英語を大声で俺に語りかけてきたり、







下の方を露出してきたり、






大しておもしろくない変顔を俺が笑うまでやってきます。







何とか笑うのをこらえると、全然違う話を独り言で言って最後に必ず









「ちっ!!!」





と舌打ちをします。









彼の癖は








貧乏ゆすり、舌打ち、下ネタを並べて叫ぶ、変顔、しゃべる時に「要は」って言う、一緒に風呂に入っとるときに俺が頭を洗ってると必ず俺の乳首にシャワーを当ててくる、にやける、等などです。










こんなにうざい彼ですが、何故か憎めませんw







これが人望というやつなのでしょうか?w









あと半年しか一緒におれんと思うと少しさみしい気もします。









かっこいいので彼女もすぐできるでしょう。










と、一応最後に褒めておきますw









暑いからと言ってクーラーをつけすぎると電気代と体によくないので気をつけましょう!








それでは夏休みがある人もない人も、よい夏休みをb










この記事は彼からの消せ!という命令があれば消えるかもしれないのであしからず・・・









コンビニの手巻き




うまくね???





最近はまってます。





おにぎりより絶対うまい!





何より決め手は




ワサビとかカラシ入りマヨとか




鼻にツ~ン系を使っとるってとこと思うb





今日食ったampmのトロサーモン巻きとかくっそうまかった!!!!




で、




今日はほぼ一日中エクセル使っとったけ




目が疲れた。





グラフとかを微調整しとる時に画面をじっと見とったら




目が固まりそうになりませんか?





画面から目をそらしたいけど、




今そらしたらずれてしまうけそらしきらん!!!!




みたいな感じw





あ~疲れた。





帰ったらハイテンションな人の相手してあげんといけんし、





帰っても疲れますわw






空まで飛んでけ~~~~~~~































パラグライダ~~~~~~♪









ってひたすら横で言っとる人と






今日も同じ部屋で寝なければなりません・・・・







手巻き寿司専門店とかないんやろうか~








そういえばそんなとこ見たことないな。







具と酢飯用意してあげて、お客さんに巻かせるシステム。









いつか自分で店出そうかな・・・
今日の福岡県の天気予報





暴風雨。






昨日予報を見た時は、






明日が








暴風雨。








明日はゼミの発表。








準備せねばと来てはみたものの、








もうすぐ大雨になるらしい・・・・










バイクで来たんで、










仕方ない。











今日は帰ってからゼミの準備でもしましょうか。










研究室に着いてからまだ1時間も経ってねぇよ!!!!









って雨強くなってきたし!!!








そんじゃぁ今日は帰りま~す。







みんなも台風に気をつけてくださいね~~~~~






