樽とひよっこ;2007/ 05の記事一覧

ここでは、樽とひよっこでの 2007年 05月 に掲載した記事を表示しています。
おはざ~っす!!!

さっきニュースを見たらパッチギの影響で

芸能人の中で自分は実は在日って

告白する人が増えとるらしいっすねw


和田アキ子は、本名「金福子」なんて~

よかったね、ぽっちゃw

中村ゆりも在日やしね、

本当在日おらんと紅白できまへんで~笑


いやぁ~井筒監督!

マンセ~~~w


************


この前話したDSのえいご漬け!

せっせと毎日やってますよ~

寝る前に少しだけ。

でも毎日続けてますw



最近は読む文献とかも全部英語で

結構慣れてきたかな~とか、

自己満しとったんよ。


去年はタイ人の人が研究室におったけ

実際に英語で会話できとったのに、

彼が卒業してからは英語で会話とかしてなかったんですよ。

会話しとったら上達ぶりとか実感できるのに~

とか思っとったら!!!!


来ちゃいましたよw

中国人で英語を話す新入生w

中国語と英語しか喋れんけ、

俺との会話はもちろん英語なわけb


今も話しとったんやけど、

俺前より話せるようになってねぇ!?

って勝手に思い込みましたw


相手のいっとることは、

ほとんど理解できるんやけど

わからん時もあります。


そん時は、








場の空気で読むしかない!!!!w


よぉ~し、何かやる気がみなぎってきやした~!!!

アディオス!!!



ちわ~っす!

昨日は母校の運動会に行って参りました!

全校生徒が50人を切ってしまった危機的状況ですが、

みんな一生懸命運動会に参加しとるのを見て、

先生としてがんばっとる同級生を見て、

久しぶりに会った先輩とかを見て、

少し癒されました。


癒されたってのより、楽しかった?


おとといは

鳥のさえずりを聞きながら

いい朝やな~って

干しとる洗濯物見たら、

すずめの野郎がきっちりうんこつけとるし!!!!

すぐ洗いましたさ。

取れてよかったb


昨晩、運動会に参加したけぇか

家に7時くらいに着いたんですけど

眠ぅて眠ぅて。


でも体ベトベト、

風呂入るまでは寝れませんってことで

必死に耐えました。


筋トレして、

風呂にゆっくりつかって、

三ツ矢サイダー飲んで、

えいご漬けしつつ世界卓球決勝を見てると

時間もいい時間。


でも肝心の眠気が遠のいてしまった。

しかしそこは学生の身分。

明日(今日)のために寝ることを決意したんですが、

久方振りに寝付けませんでした。


でも、まぁもう夢の世界と現実の世界を行き来しとった時、

「ガチャッ」とドアの開く音が!

3回確認したけど、部屋に異常なし。


意識がもうろうとしとる中

空耳に少し怖いという感情を抱いてしまったわけですが、

そうこうしとる間に

「ヤツ」がやってきました。。。


そう、金縛りになった時に俺の横に絶対におる

空想上の俺を苦しめる役の人。

もうね、眠りに入るときくらいから気付いてたんすよ。

こりゃヤツ来るな、と。


何かね、

めっちゃ俺の胸とか圧迫して、

「息できんっちゅうの!!!!!」

ってくらいにやってきます。


ちなみに幽霊とかを信じてない(信じたくない)俺は

こうなったとき、

とにかく目を見開いて

寝返り打つ努力します。(これが結構しんどい)


一回解けても

また眠りに入る直前に絶対なるって知ってるんで、

今回からは少し間を置くことにしました。


テレビつけて、

意識を完全に現実に戻す。

気付いたら寝てる。

がベストですね。


昨晩も気付いたら

放送終了してましたw

でも今日は明らかに寝不足~


昼飯食ったし!!!

気合入れていきますよ~!!!!!



あ、でもやっぱちょっと眠いzzz






ストレスたまってま~す!

昨日は銭湯と思っとったとこに行ってみたら実は温泉で、

しかも次回から200円安く入れる券もらって肌も気持ちもスベスベだったんすけど、、


やる事多すぎて現実逃避したいでたまらんっすTT

その中に、「わしゃお前の子守か!!!」みたいな仕事も含まれており、

さっきから心の中でず~~~っと「ちっ、自分でやれや(怒)」って

叫んでます。


あとは、気分転換に買ってみたソーダ&レモン味のゼリーが死ぬほどまずかったこととか、

この湿気でスベスベやった肌が軽くネッティーになっとるとか、

研究室で電話しとるやつがおったりとか、

自分の研究へのプレッシャーとか、

最近話題のビリーズブートキャンプのビリーが気になるとか、

麻疹への恐怖心とか。


思いっきりサッカーとかして走り回りたいな。

多分1分ともたんけど・・・

とにかく時間がねぇ。

でもやる気もねぇ。

この落ちた気分をどうにかアゲアゲに変えんとまずいっすわ。

あ、そうや、「女帝」っていう漫画知ってます?

あれめちゃんこおもろいらしいっすね。

今日漫喫行って読み漁ろっかな。

明日は実家に帰って日曜に母校の運動会に参加しようと思っとったけど、

どうしよ・・・

こういう悩みも実はストレスの種やったりして。

とにかく今日は徹夜しよ~っと!!!















うそで~っす!!!





タイトルは何も関係ないです。


昨日からむちゃくちゃ暑いっすね~~~~~~~~


もうイヤになっちまいますわ。

かといってクーラー好きやないんで、体の表面に微妙~に汗をかきながら研究室にこもってます。


ところで、松岡大臣めっちゃムカつきますね。

安部も。

政治家辞めろって感じです。



昨日の卓球世界大会観た人いますか~?

目にもとまらぬ速さのスマッシュをスマッシュで返す時、鬼シブです。

福原選手の

「っぅさっぁぁぁああぁぁ~!!!!!!」

は、調子が悪かったせいかあんまり発声されませんでした。

でもしっかり勝つところ、さすがですね。

一方、若干14歳の石川選手。

ダブルスで2回戦敗退です。

って、よく見たら相手はウリソンスやし!!!!!!!

速攻応援切り替えて、俺の応援のおかげで見事ストレート勝ちw

何か、優勝するんじゃね?ってくらい強かったですw



皆さん、元祖ブログ女王(俺は今も№1と思うけど)のブログを読んだことありますか?

相当ツボにはまりますw

思わず噴出してしまう。

何か、毎日おもろいことが彼女の周りで起こってそうに思えます。

文章の書き方もうまい。

てか、書き方が一番大事っすね。



今日も卓球選手権見ようかな~w


さっそく観てきました、YO~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


涙、笑い、感動、そしてもっかい涙、極めつけは藤井!!!!!


最高でした。

どうやったらこの感動を伝えられるんか、わかりません。

でもあんまり期待せん方がいいと思う。

俺は期待していって、超満足やったけどw


Yahoo!の映画レビューのとこでは、まだ公開されてない時点で600件以上の意見があって、9割は心ない人たちの意見で荒らされまくっとった。

本当にこの人達みんな観たんやろうかってくらいのレビュー。


昨日行った映画館も公開2日目で客は20人もおらんかった。

もっといろんな人に観てほしい映画ですね。

近々もっかい観に行きたいと思う。

前作も映画館で2回観たしね

キャストがほとんど変わるって言っとったけちょっと残念と思っとったんやったけど、

みんな最高の演技やったわ!!!!!

今回のキョンジャ役、沢尻超えたね。

アンソンは、やっぱり五分五分かな?


普段感動映画観てもあんまり涙せんのやけど、今回映画館で初めて泣きましたわ

多分これから観て行く人達の中で、前作のがよかったって人がいっぱい出てくると思うけど、

俺はLOVE&PEACEですw

みんな是非観てください。

自信を持ってお勧めですw


本っ当に映画って素晴らしいですね。
それでは今日はこの辺で。
さよなら、さよなら、さよなら
行きたいです!

明日か来週の土曜にでも一人で行こうか迷い中w

願望で終わってしまいそうやけど・・・

映画を真に楽しみたいなら、一人がいいらしいよ。

映画を観る前から期待をしちゃいかんのやけど、

それでも

井筒監督に期待大!!!

観た人、くれぐれもここで映画の内容を言わないようにお願いします。




おはようございます。

最近はDSやら文献やらでもっぱら英語漬けな日々っす。


食堂のおばちゃんから聞いた話によると、11月上旬に大型連休を作るっていう話が出とるらしいですよ。

もしできたらこれ、たまらんばい?


昨日、また変な殺人事件起きましたね。

聞いただけでぞっとしましたわ。



最近ニュースを見とって思うこと、

よく殺人現場付近の地図とかを使って犯人の行動を説明するんやけど、

ほっとんど「グーグルアース」使っとるよね?

あれって無料やし性能がすごいけ使うんやろうけど、

Googleさんすごいっすね。

Googleの狙いがすごい。

詳しくは「Web進化論」に書いてますんで、是非一読を。


Googleは食堂タダらしいね。あと自動販売機とかも。

いい会社や~


さて、スイッチをOFFからONに切り替えて、今日も一日頑張りまっせ~


先日ソフトボールで日焼けした顔の皮がなんとむけ始めました!!!

あんまりこうなったことなかったけちょっと嬉しいような恥ずかしいようなw

色もいい具合に黒いです

次会うときは夏男になってるんでよろしく~

では。
こんちわ~!!!

もうすっかり半袖の季節やね!!!!


今日は研究室まで久々のウォーキング。

片道40分

ウーからもらったオムロンヘルスケアの万歩計で歩数を測った結果、

5000歩超えとった~!!!

今日は帰りも歩きやけ、単純計算で一日1万歩を達成する予定w


もう夏が近いってことで、毎年恒例サマーボディー計画が始まっています。

誰がなんと言おうと、俺の体はいい方向に向かっとります笑

黒くなったら細く見えるって本当ですか?



ちなみに昨日はソフトボール大会に行ってきたYO。

野球超初心者やけど、1試合目は大量得点を奪い勝利!

3打席の成績は、全打席初球打ちの3安打v

その功績を認められ、2試合目は9番バッターから1番バッターへ昇格。

しかし、1打席目をまさかの三振w

2打席目は内野安打。

守備の時に人差し指をスーパー突き指しリタイア。

試合後にはおいしい焼き肉もごちそうになり、なかなか楽しい1日やったなぁ。

元々黒いけ日焼けとかせんやろうと思っとったのに、鼻とか頬がひりひりしとりますTT

夏本番まで筋トレしまくって、いい体に仕上げますわ。

でもなんとか脂肪落とさんといけんw

誰か俺の脂肪買ってくれ~

自分に都合のいい言い訳を作らん男を目指して明日から頑張ってみませう!!!!


恋しくて憎らしい大阪~~~~~
東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ~

大阪Loverって曲知ってますか?

いい歌ですね。

俺はどうもロックとかそういうのよりもこういう庶民的な歌が好きなようで・・・w




TVタックルって番組知ってますか?

あの番組見てどう思いますか?

俺はあの番組に出てくる政治家とか大っ嫌いです。

てかテレビに出てる政治家が大っ嫌いです。

じゃぁ好きな政治家はいるのか?って聞かれるとそうでもないみたいな?w

ひょぎは宗男さんが好きらしいですが・・・w


今朝のニュースでは社会保険庁再編の話をしてました。

年金をなんか意味わからん建物とかに無駄遣いしたとか、情報流出とか、なんか相当問題があったんで社会保険庁を解散するとか。

で、社会保険庁の仕事を民間企業に委託するんて~

社保庁で働いてた人達は、審査を受けて通ったらその民間企業で非公務員として働けるらしい。

27000人の内1000人を削るとか言いながらほとんど通りそうな気がする。

んで、国から切り離すことによって国民の納付率をあげようってのが目的らしいんやけど、納付率絶対に上がらんっしょ?w

元々は政府が悪いわけやし、ちゃんと謝って誠意を見せたらまだしも、ね?


大人の対応みたいな感じでのアベ首相の靖国については申し上げませんの一点張り、

そんなんするなら供え物送らんっかったらいいのにって思います。

裏ででっかい力が働いとんですかね~?w




あ、あと忘れとった!

勝谷やったっけ?

あいつはマジでやばいです。

辛口コメンテーター気取ってますけど、見ててイライラします。

最近テレビを見ていると、話の論理の出発点が違うな~ってのを常々感じています。


さっき○ょぎから変な怖い話を読まされてイライラしています。
ついにGWが終わってしまいましたね。

就職も無事決まり、かなりホッとした気分で連休を味わうことができました。

2日に上京し、その日は友達を待つために秋葉原で約4時間ほど時間をつぶすことになりました。

まずはヨドバシの最上階レストランでピッツァとパスタを食らいました。

お腹満腹で秋葉原を散策することに。

いやぁ~オタクやらメイドやら演歌歌手やらナースやらが多いこと多いこと。

ロバートの秋山を見ることもできました。

ふと、大人のおもちゃ的な店を発見し、横におった同級生の中でも1番変態な○ギさんが入ろう入ろうとうるさいもんで男3人でいざ突入。

感想は、すごい!!!の一言。

カップルとかもいっぱいいましたしね、白髪のおっさんとかも一人で熱心に選んでました。

一緒に入った○ギさんも一生懸命何かを選んで何かを購入していましたw

その後居酒屋に行ったら、さすが秋葉原ですね。

横にすわった20代後半から30代前半の男4人が会話もせずにPSPを楽しんでましたw

多分通信してゲーム上で話してたんではないでしょうかw

3日は東京大学を見学に行きました。

そのあと有楽町でジンギスカンを食らってやりました。

4日はフットサルを午前中から楽しみ、夜は待ちに待った同窓会!!!

本当に楽しかったです。

久しぶりに会った同級生はみんな少し大人に変わってました。

アニメの歌を熱唱する2人、なぜかずっとヘラヘラしてる○ョギ、来年結婚する気のキモイ人、等々いろんな人が集まりました。

東京在住の人たちには本当にお世話になりました。

残念ながら今回会えなかった先輩方、次こそは会っていろんな話を聞きたいと思ってます。

それでは今日はこの辺で。
明日!

東京に行ってきま~す。

そう、来る4日に久々に大学時代の友達と再会です。

1年ぶりに会う人たちばっかりで、ぶっちゃけ超楽しみです。

何でもフットサルとかもやるらしいです。

東京に在住しとる友達はよくフットサルをしてたみたいですが、俺らは初めて参加なんで胸が躍ります♪

6日まで滞在する予定なんで、できれば色々な人に会いたいなと思ってます。

研究室の先輩とかも結構関東地方にいるので、会って仕事の話とかも聞きたいなと。

今回のGWは今まで生きてきた中で一番充実した連休になればと思ってますw

とりあえず東京にいるみなさん、ゴチになりま~す笑
