樽とひよっこ;2007/ 02の記事一覧

ここでは、樽とひよっこでの 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
エントリーシートと格闘中です。

全然書けません

誰かコツみたいなの教えてくれませんか。

締切日もどんどん近づいてきています。

焦ります。

先日、出身校の友達と久々に会いました。

みなさん、お金持ってました。

めっちゃ惨めでした。

この下積み時代を絶対に忘れないことでしょう。。。



ここで一ついい話を。

一つ注意してほしいのは、この話が本当という確証はないということです。

聞いた話なので、そこらへんヨロシクお願いします。


今回の主人公は、
孫正義さんです!

このお方、有名ですねぇ。

知らない人はいないと思います。

さて、このお方、すっごいお金持ちです。

しかし、携帯業界に参入する前、彼は生死をさまようほどの病気にかかりました。

彼は思いました。

「今まで色んなことをしたし、お金も儲けるだけ儲けた。もう死んでもいいかな」と。

しかし、神は彼を生かしました。

そして彼は思ったのです。

残りの人生はお金を世の中の人のために使おう!と。

そこで携帯業界に参入し、ありえない激安プランを出してきました。

孫さんは今、どんどんお金を使っているらしいです。

世の中の人の役にたつために。



と、ここまで書いて、俺もこの話本当なんかな~と思うようになってきました笑

この話が本当だとしたら、彼はすごいですね。


ビバ!!!孫正義!!!!!!

ですね。

次は就職決まった時に更新します
今日は晴天!!!

気温も高くてあったかい!!!

気持ちいいね~。



そして、気持ちいい男を発見!!!

その男は、橋本弁護士!!

行列のできる法律相談事務所(やったっけ?w)みたいな感じのに出とる橋本弁護士。

最初は注目も何もしてなかったけど、最近この人かっこいいな~と思う。

何か物事の本質をいつも考えとるなって感じがします。

朝鮮の核問題でメディアが大騒ぎして、日本中が「朝鮮悪!」の雰囲気を作っていた。

朝鮮が悪いとか良いとかそういうのはおいといて、あの情勢の中での番組の中で、彼は堂々とこう言いのけたのである。




「何でアメリカは持っていいのに朝鮮は持っちゃいけないんですか?」





ビバ!橋本!!!



毎日同じようなくだらない報道にうんざりしてたこともあり、おお!こいつ!!って思うのもあったんですけど、それ以前に、自分の意見をしっかり持ってて、どんな状況に置かれてもそれをはっきり言えるってのがすごいと思った。

そのようなことを自信を持って言えるのは、バックに膨大な知識(情報)を持っているからだろう。


柳沢の「産む機械」発言についても、日本国中が非難をしている中で、橋本弁護士は自信の考えを突き通した。

「産む機械」というのは確かによくない発言である。
しかしニュースはそこだけを報じ、柳沢が言おうとした本質を伝えてないではないか!という感じで。


とにもかくにも、橋本弁護士にはこれからも頑張ってもらいたい。

変な情報にすぐ流されず、また天邪鬼でもない、本質を見抜ける人を目指します!!!
つ、ついに!

俺の部屋にもTV 設置完了です!!!

古い型やけど、見れる見れる。

これで毎朝天気予報とニュースを見れるかな?

思えば大学時代から4年と10ヶ月。

TVとはほぼ無縁でした。

でも、ぶっちゃけTVなしの方が勉強とか違うことに集中できてしまうわけで、

あったらあったで絶対電源入れてしまってダラダラ時間が流れて、しまいには眠くなって終わり~みたいのがオチなんよね。

そういうのがわかっとったけ今までTVを導入せんかったんやけど、何とか自分で自分を管理できるようになる!ってことで、導入決定w

理想は、朝の準備中にニュースと天気予報をみて、今まで見たくても我慢しとったリンカーンと、土曜の夜にあるワールドビジネスサテライトの3つの番組だけを見る!

リンカーンとかもその時間に家におったらの話ですけどね。


TVは時間を食う魔物である!!と思う。

よくTVよりラジオの方がいいって聞きます。

ラジオデビューしたいんですけど、ラジオないんよね~。。


あ、あとこの前初めて将棋しました!!

あれなかなかおもろいね!時間を忘れてねっちゅうしてしまいます。

ルール教えてもらった高校生に2回やって2回とも勝っちゃいました笑

多分あそこで負けとったらおもしろくないってことになっとったんやろうけど、将棋もちょくちょくやってみますかな~。

岩盤浴行きて~。
最近チラッと時計を見るとぞろ目である時が多い。

今もチラッと見ると4:44

何と不吉な・・・笑

でも実際はそんなことはなく、多分ぞろ目をまた見た!っていうのが印象に残っているだけ。

いやしかし、

「思い込み」ってマジですごい力を持っとる!

昔、学部時代にラリッタゴリラと呼ばれてた奴がいた。

そいつはいわゆるスロキチ(スロットきちがい)であったのだが、彼は思い込んだら本当に強かった。

確実にアツくないのに、アツいと思い込んで、出玉を伸ばす。



また、修学旅行で、このホルモンは危ないっぽいって言って食べたがらない女に、やんちゃな同級生が無理矢理食べさせた。

もちろん俺らも一緒に食べてたが全然問題なし。

飲み込んで1分もしないうちに女の子の顔色が真っ青に。

トイレに直行して吐いて下痢ピー。

完全に食あたりの症状だったが、飲み込んで1分でそんな症状は出るのか?

あれも思い込みによるものと思われる。


あとは、物理的に飛行不可能とされる鳥が、思い込みによって飛んでいるっていうのも聞いたことがある。笑

これはさすがに本当かどうかはわからんけど、とにかく思い込みはすごい。

時には役立ち、時には障害になる。

障害になる思い込みを断ち切れるのは、「自分自身」だけ。

周りにおる人がいくら言ってもなかなか取り払えない。

恐るべし思い込み。



就職活動真っ只中な俺。

色んな企業を見て、調べて、色々勉強になりますわ。

まずは自分がどんな人間になりたいのか、その会社はなりたい人間になれる可能性が高いのか、が大事かな?

もちろん給料と待遇、そして離職率!

とにかく早く自己PR(まだ作ってない笑)とか面接の練習、筆記試験の準備せんとな~。

面倒やけど、自分の人生かかってますんでね。

早く内定もらって皆さんに報告できるように頑張ります!!!

それでは今日はこのへんで。

てか最近寒すぎ!!!!
[思い込みの威力]の続きを読む
