樽とひよっこ;2006/ 12の記事一覧

ここでは、樽とひよっこでの 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
寮からついに学生が全員かえってしまった。

淋しいな~

しかし今日、大学時代の友達が泊まりにくることにw

いやぁ~俺は淋しさには耐えれないんでちょうどよかった。


今夜は江○さんの番組があるみたいですね。

オーラが見える人?でしたっけ?

俺はこういうのを信じることができない。

理系だからか?

いやしかし、あれは怪しくないっすか?

あと細○さんも。

何か言えばあんた地獄に落ちるよ~!って。

言ってることも誰にでも言えるような当然のことばっかだし。

それでもその人たちに影響を受ける人達が多い。

死語だが、何でだろ~何でだろ~って感じ。


あと、東京にいる友達が何やら元気がなかった。

いつも俺のボケへのツッコミはほぼ完璧なのに、今日はツッコミするのもだるかったらしく・・・笑

まぁ、人間そういう時期ってのは絶対ありますしね、早く元気になってほしいものです。

それでは今日はこの辺で~
昨晩はM-1グランプリがありましたね。

毎年楽しみにしている番組の一つです。

麒麟にも頑張ってもらいたかったのだが、昨日は天晴れチュートリアルであった。

去年の「バーベキュー」の時もかなりおもしろかったが惜しくも決勝には上がることができず2本目を見ることはできなかった。

いやぁ~それにしても楽しかった。


ところで、俺はとある高校の寮に住まわしてもらっているわけであるが、昨日はクリスマスイヴということもあり、そこの高校3年生と一緒に鴨鍋を食べた。

最近かなり仲良くなってきて、弟ができたみたいで何気に嬉しいw。

昨日はその子と結局朝の4時30分くらいまで語った。

そいつは今年の4月に彼女と別れたのだが、最近何か気になってきたらしく、もう一度チャレンジ(告白)することに。

と言っても4月は弟がふったわけなんやけど。

こういうパターンはそうそうないよね?あるかな?

ルックス的には問題ない、というかイケメンである。

今日の昼に会うっちゅうことで、二人で服は何がいいかとかどうやって告るかとかを入念にチェックした。

俺はもちろんうまく行くと思っていた。

完璧なできレースと思っていたのに、まさかの悲報が昼の2時に届く。

信じられなかった。

ありきたりの言葉しかかけてやれん自分。

今日はクリスマスなのに、とか考えると余計かわいそうでならない。

多分あいつにとってはずっと忘れられないクリスマスになったことだろう。

その子は冬休みに入ったんでもう実家に帰ってしまった。

年明けはねぎらい会でも開いてやろうと思う。

それにしても信じられないのが元彼女の方。

なぜ俺ができレースと思ったかというと、

弟が今日会ってくれるか?というメールをしたら、わざわざバイトの時間をずらして会いに行くともと彼が言ったからであった。

それはもう脈ありやろう!と考えた俺が甘かったらしい。。。

せめて今日実家に帰ってなかったらゆっくり話でも聞いてやれたのにな。



あ!

そういえば大晦日の夜に、笑ってはいけない警察24時があるって聞いたんですが、それってガキ使の?

もしそうやったら絶対見る!楽しみやな~

それではよいクリスマスをw

最近、日本では「いじめ」が問題になっている。

何かの雑誌でも読んだ記憶があるのだが、日本は「旬の話題」に敏感である。

言い換えれば、話題性が最重要みたいな感じ。

いじめにしてもそうだ。

いじめの件数は少し昔とそう変わってないそうだ。

つまり問題になっているのは最近じゃなく、昔から。

なのに、少し目立ったいじめ問題が起こるとメディアはそれを大々的に報じる。そして、ほんの少し時が経つか、あるいは他に目立ったことがあるとすぐにそっちを大々的に報じ始めて、次の関心事はそっちに移行。

日本はそれの繰り返しである。

「熱しやすく冷めやすい」、正にこの言葉がぴったり当てはまる。

最近思うのが、softbankが攻められているな~てこと。

ゴールドプランを説明するCMに多くの苦情が寄せられたそうだ。

いじめの助長になる」という理由らしい。

もしこのCMがもっと前、もしくはもっと後に流れていたならばそんなに苦情は来なかっただろう。

softbankには頑張ってほしいな。

何かこんなのに負けて欲しくない。

ちなみに俺もsoftbank。

ゴールドプランとLOVE定額があれば最強と思い、早速ゴールドプランに変えようとショップに行ったが、ショックなことに併用はできないらしい。

ゴールドプランにするか、そのままにするか迷いどころ。

う~ん、どっちがいいんでしょうかw?
昨晩、亀田選手の初防衛戦がありました。

率直な意見としては、何かつまらなかった。

しかし、前回の試合のような「疑惑の判定」はなく、誰がどう見てもチャンピオンの完勝であった。

俺は礼儀を知らない人は好きじゃない。従って、彼もそんなに好きじゃない。強いのは確かであろう。

マスメディアというのは本当に卑怯だと感じる。

バッシングする時はおかまいなし、でもすぐに態度をコロッと変えて次は褒め称える。一体何を伝えたいのか、マスメディアの本当の役目を思い出してしっかり実行して欲しいものだ。



先ほど3人の女性をレイプした25歳の男の判決についての記事を読んだ。

名を牧之瀬剛と言うらしいが、(口は悪いが)このような男は頭がおかしいとしか思えない。

被告は妊婦のお腹にスタンガンを放電させて暴行したようだ。

こいつアホでしょ?

駐車場で言葉巧みに嘘をつき、車に乗せてもらって暴行するという手口。最悪。。。

2ちゃんねるでも書いてたが、こういう男はパイプカットとか去勢してしまえばいい。

検察は懲役15年(これも甘すぎと思うが)を求刑したのに裁判官が下した判決は9年。理由は、被告はまだ若いし反省もしているから。

こいつもバカか?と思ってしまった。

25歳ってもう若くないっしょ?

しかも9年で出てきたらまた同じことを繰り返すかもしれん。

本当に世の中は怖いですね。

こんな記事を見てしまうと、ヒッチハイクをしている人を見かけても安心して乗せたげることが難しくなるね。


じゃぁこういった犯人は死刑にすべきか?

ん~、それはどうなんでしょうか。

死刑についての記事を書いてらっしゃる人の意見で、死刑は「逃げ」であるという意見があった。

確かにそういう捉えかたもできる。

果たしてそれでいいんやろうか?

重罪を犯した人は死んではい、さようならで終わり?

それよりも死ぬまでず~っと苦しむような刑の方が犯罪者にしてみれば辛いような気も・・・

死刑の問題といい、安楽死の問題といい、答えは出んと思いますが、本当に難しい問題ですね。

安楽死については、俺的に賛成です。

もし自分がそういった状態になったらと思うと、絶対に安楽死を選ぶはずですから。。。
俺の頭は固い!!!ってのが昨晩発覚・・・・

自称理系ですが、何でも論理的にとらえようとするのがよくないらしい。

これからはもっと心で感じなければいけんねぇ。

でもそれだけ真剣に考えてるってことなんで、そう感じても優しく見守ってくださいm(__)m笑

今日は試験も終わって、研究室の席替えまでした。

さすがに疲れました。。。

明日から本格的にプログラムを作っていこうかなとb

今日は帰って亀田兄の試合でも見ながらくつろぎます。

それでは失礼しま~すw
テレサテンさんの代表的な歌に、「時の流れに身をまかせ」がある。

めっちゃくちゃいい歌。

「時間」とは、絶対的な存在ではない。

アインシュタインはこのことを発見したわけだが、そういう理論的なことではなく、「時間」は私たちに不平等である。

みなさんも感じているだろうが、忙しく過ごしたり、楽しく過ごしたり、そうやって何かに夢中になっている時は、時間は駆け足である。

逆に何もしていない時や、早く時が過ぎればいいのに・・・と思っているときに限って時間はいやらしくゆっくりになる。

時間の過ぎる速度はその人による。

私は速度が速ければ早いほどいいと思う。
その分有意義に時間を過ごしているはずだから。

「1日が24時間じゃ足りない」って言う人がいる。

しかし1日は24時間と決まっている(少なくとも普通に生活している限りは)。重要なのは、この限られた時間をどうやって有意義に使うかである。

時間がないと言う人に限って、暇に過ごしている時間があるはずである(例えば俺笑)。

「時は金なり」
シンプルではあるが意味深い、俺の大好きな言葉だ。



ちなみに、人間の体内にあるという体内時計は1日25時間らしいw。

夜寝ている間に余った1時間を調整するみたいです。

夜にしっかり寝て、朝にしっかり起きる。

これって本当に重要。

うぉ~明日は試験!
本気出します!!!
昨日はクラブW杯の決勝があったね。

勝負の結果はインテルナシオナルが1-0でバルセロナをくだした。

それにしても昨日のロナウジーニョは調子がよくなかったように見えんかった?

準決勝の時の方がサッカーを楽しんでいたように見えたのは俺だけだろうか。

疲れがたまっていたのか、どうしても勝利したいがために必死だったのか(マンマークが厳しかったっぽい)。。。

それでもやっぱり彼はすごい。スーパーヒーローである。

スピードが違うね。

そして、デコ!

俺はデコのプレーの方が好きだ。

あの顔とあのミドルシュートのギャップがまたいい笑

それにしてもプロはすごいな~

やっぱり才能ってのはあるんやなぁ~と。

テレビの解説者が言っとったんやけど、11人のデコと11人のロナウジーニョで試合をしたら、デコが勝つらしい笑

俺もそう思うな~。

デコはよく走るし、色んなプレーに絡んでいる。

まさにバルセロナの心臓部(パクリ)w

インテルも強かった!


話変わって、今日は研究室まで約40分のウォーキング。

運動不足解消のためにはいい距離だ。

いくら晩御飯を制限したって、脂肪は燃えてくれん。
やはり燃やすには運動をせんとダメ。

ちなみに、運動を始めて20分を超えたあたりから、脂肪の燃える率がよくなっていくらしい。

運動するんなら20分以上がお勧め。

歩く時、欠かせないのがipod nano!

こいつは本当に買ってよかった。

音質がよくないとかよく言われるけど、音楽に関して素人同然の俺なんかにはあまり気にならん。てか、全然気にならん笑

耳に自信がある方はやめたほうがいいんかもやけど。

この軽さと薄さでこの大容量は圧巻です、はい。


水曜日は亀田の防衛戦。

どっちが勝つんか楽しみね~笑
個人的に、最近の歌はあんまり好きじゃない。

コブクロ(←大好き笑)とかは別やけど、出てきては消えていく歌手達が多いように思える。

こんな時、昔よく聴いとった歌を聴くと、その頃の自分を思い出す。

SMAPの「夜空ノムコウ」が出たのは中3くらいやったやろうか。
ガキだったなぁ。

ビートルズのベストアルバムの曲を聴くと、高校2年の冬を思い出す。
その時は某弁当屋さんで人生初のアルバイトをしとったっけ。
洗い物しながらくちずさんだりもしたな~。

コブクロの「風」を聴くと、大学1年になり初の寮生活が始まって、部屋の先輩がひたすらこの曲を流しとった。

他にもまだまだたくさんの歌が俺の思い出とともに生きてきた。
もちろん俺だけじゃなく、みんなにも「あの頃」を一緒に過ごした歌があるはず。

いつまでも心に残る歌ってのはいいもんやね。

みんなはどんな思い出の曲をお持ちか?笑
毎日乾燥してますね。

乾燥したら、やつが現れやがります。

そう、静電気野郎!!

最近バチバチバチバチいってます笑

うちの研究室(俺一応大学院生ですw)は扉の取っ手が鉄やけ、部屋を出る時は覚悟がいります。

トイレが近い日なんてたまったもんじゃない!

多分、全国にも静電気で困っとる人多いと思うんやけど、そこで静電気対策!調べてみました。

みましたけど、何かあんまない。

ということで、俺なりの対策を一つ。

つってもそんなにすごいことじゃなく、ただ手のひらでビビらず一気に触ること!

パチって音はなるけど、全然痛くないb

実践してみてくれ~

実践する時に、覚悟を決めて触ろうとする時の自分の顔を想像してみてください。

多分笑えるんで笑。

最近やっとブログのいじり方に慣れてきました。

頑張ってくぞ~!!
昨日のロナウジーニョ見たー!!??

やばいね、彼最高ですわ。かっこよすぎ!

残念ながらハイライトでしか見れんかったけど、あれはやばい。切実にロナウジーニョになりたい笑

デコもすげぇ!

何であんなことできるんやろうか。

松坂もすごいね~!6年で61億ってどないこっちゃねん!

6年頑張って働いたらもう一生遊べるじゃんw

うらやますぃな~神様って本当に不平等やな。。。笑



あと、パッチギ!LOVE&PEACEがいよいよ2007年5月にデビュー!!!

これくっそ楽しみ!!!

絶対映画館で見るね。

前作は映画館で2回見たし、今回も井筒監督に期待特大!!

何かアンソン役とかキョンジャ役とかみんな変わってしまったけど、まぁいい演技を期待してます!

主人公の井坂俊哉さんとヒロイン役の中村ゆりさん!

頑張ってください!!!

みんなも是非観てくださいね~!!!!
さてさて、来る14日はふたご座流星群が見れるらしいです。

何か14日が大極日らしく、夜の10時頃に東の空がすごいことになるらしいw

ただ気になるのが天気。

晴れとったら流れ星いっぱい見れるかもよ~

見れたらいいな~~~!!!!
冬になってから、いや2006年になってから、俺の腹は暴走を続けていた。

何とかせんといけんと思い、いつだったか縄跳びを始めた。

しかしこれが大失敗。

やっぱりああいうのは続かない。。。

思えば高校生の時は1年毎日サッカーしとったけ太ることもなかった。

われながら筋肉ムキムキで結構イケとった笑

そして!

最近始めたのが晩御飯を少し減らすこと。

初めてもう1週間経つかな?

金がない学生にはお勧めかもしれん。

実際俺も金ないけ助かってます。

朝、昼はしっかり食べる!

特に朝ご飯は大事ですよ~

学生は朝ご飯をしっかり食べんと頭回りませんよ~あ、社会人もかw

そして夜!

夜はできるだけ早め(少なくとも8時前)には食べる。

しかもご飯などの炭水化物はほとんど食べない。

俺はおかずをメインで食べてます。

てか腹減った~うぅ~それでも俺は頑張るぞ!!!!
昨日、忙しくなるとか言いつつ、先輩の呼び出しをくらったので飲みに行ってきた。

もともと俺は酒が強くない。

大学1年の時なんて、新入生歓迎会でコップ1杯のビールでダウンしとった。

ちゅうことで、昔に比べたらスーパーサイヤ人なみにパワーアップしたんよ。

まずは焼き鳥屋にGO!!

ここの焼き鳥が人生で一番おいしかった!

これはおおげさにとかじゃないでマジで!!!!

しかもそこで働いとる奥さん!

40歳らしいんやけど、普通に20代!!!

これはマジでびっくり。

その後スナック行って、途中で合流した先輩に愛の鞭をくらいながら飲んだけ体ボロボロ(笑)

それでも今日も頑張るぜぃ!!



あ、自己紹介の続き

えっと、どこから書けばいいんかな?
ま、いっか~!!
そしたら今日も頑張るぜ~い!!!!!
始めまして~

初ブログです。

テストも兼ねて書いてます。

軽く自己紹介

現在大学院M1です。
研究はベイジアンネットワークを使って何かしようかなと・・・
23歳
O型

今!
教授と話してきて、今日から年明けまでめっちゃ忙しくなりそうなの確定!!!!
ちゅうことで、今日はこの辺で!!!!
次からもっとちゃんと書くんでよろしく~
