タイトル一新!!樽のように酒が飲める男になりたいという切実な心とは裏腹に、一向に酒を受け付けん僕の体、海やプールのお陰でばっちり小麦色ですb
もったいない」という単語。

実はこの言葉を外人に説明するのは難しい。

なぜかというと、もったいないというような、「物に敬愛の意を示す」単語が外国(欧米?)には存在しないからである。

少し前にも研究室にいるタイ人にこの言葉の意味を説明するのに苦労した。

もったいない

物を大事にしない人は嫌いである。

でもあまりにもチマチマする人も困りもんだ。

いざという時はドバッと、普段は質素に。

そのくらいがちょうどいいのではないか。


話変わって、

最近友人が付き合った。

やっぱりテンションも上がるのか、いつもより元気いっぱいである。

去年は俺に恋の相談をしてきた友達はみんなダメやったような気が・・・笑

今年は本厄の年らしい。

何が起こるか怖いけど、そんなことは気にしないようにして

彼たちの純粋な愛が長く続くことを祈りながら、今日はこのへんで。。。
昨晩、亀田選手の初防衛戦がありました。

率直な意見としては、何かつまらなかった。

しかし、前回の試合のような「疑惑の判定」はなく、誰がどう見てもチャンピオンの完勝であった。

俺は礼儀を知らない人は好きじゃない。従って、彼もそんなに好きじゃない。強いのは確かであろう。

マスメディアというのは本当に卑怯だと感じる。

バッシングする時はおかまいなし、でもすぐに態度をコロッと変えて次は褒め称える。一体何を伝えたいのか、マスメディアの本当の役目を思い出してしっかり実行して欲しいものだ。



先ほど3人の女性をレイプした25歳の男の判決についての記事を読んだ。

名を牧之瀬剛と言うらしいが、(口は悪いが)このような男は頭がおかしいとしか思えない。

被告は妊婦のお腹にスタンガンを放電させて暴行したようだ。

こいつアホでしょ?

駐車場で言葉巧みに嘘をつき、車に乗せてもらって暴行するという手口。最悪。。。

2ちゃんねるでも書いてたが、こういう男はパイプカットとか去勢してしまえばいい。

検察は懲役15年(これも甘すぎと思うが)を求刑したのに裁判官が下した判決は9年。理由は、被告はまだ若いし反省もしているから。

こいつもバカか?と思ってしまった。

25歳ってもう若くないっしょ?

しかも9年で出てきたらまた同じことを繰り返すかもしれん。

本当に世の中は怖いですね。

こんな記事を見てしまうと、ヒッチハイクをしている人を見かけても安心して乗せたげることが難しくなるね。


じゃぁこういった犯人は死刑にすべきか?

ん~、それはどうなんでしょうか。

死刑についての記事を書いてらっしゃる人の意見で、死刑は「逃げ」であるという意見があった。

確かにそういう捉えかたもできる。

果たしてそれでいいんやろうか?

重罪を犯した人は死んではい、さようならで終わり?

それよりも死ぬまでず~っと苦しむような刑の方が犯罪者にしてみれば辛いような気も・・・

死刑の問題といい、安楽死の問題といい、答えは出んと思いますが、本当に難しい問題ですね。

安楽死については、俺的に賛成です。

もし自分がそういった状態になったらと思うと、絶対に安楽死を選ぶはずですから。。。
昨日はクラブW杯の決勝があったね。

勝負の結果はインテルナシオナルが1-0でバルセロナをくだした。

それにしても昨日のロナウジーニョは調子がよくなかったように見えんかった?

準決勝の時の方がサッカーを楽しんでいたように見えたのは俺だけだろうか。

疲れがたまっていたのか、どうしても勝利したいがために必死だったのか(マンマークが厳しかったっぽい)。。。

それでもやっぱり彼はすごい。スーパーヒーローである。

スピードが違うね。

そして、デコ!

俺はデコのプレーの方が好きだ。

あの顔とあのミドルシュートのギャップがまたいい笑

それにしてもプロはすごいな~

やっぱり才能ってのはあるんやなぁ~と。

テレビの解説者が言っとったんやけど、11人のデコと11人のロナウジーニョで試合をしたら、デコが勝つらしい笑

俺もそう思うな~。

デコはよく走るし、色んなプレーに絡んでいる。

まさにバルセロナの心臓部(パクリ)w

インテルも強かった!


話変わって、今日は研究室まで約40分のウォーキング。

運動不足解消のためにはいい距離だ。

いくら晩御飯を制限したって、脂肪は燃えてくれん。
やはり燃やすには運動をせんとダメ。

ちなみに、運動を始めて20分を超えたあたりから、脂肪の燃える率がよくなっていくらしい。

運動するんなら20分以上がお勧め。

歩く時、欠かせないのがipod nano!

こいつは本当に買ってよかった。

音質がよくないとかよく言われるけど、音楽に関して素人同然の俺なんかにはあまり気にならん。てか、全然気にならん笑

耳に自信がある方はやめたほうがいいんかもやけど。

この軽さと薄さでこの大容量は圧巻です、はい。


水曜日は亀田の防衛戦。

どっちが勝つんか楽しみね~笑
毎日乾燥してますね。

乾燥したら、やつが現れやがります。

そう、静電気野郎!!

最近バチバチバチバチいってます笑

うちの研究室(俺一応大学院生ですw)は扉の取っ手が鉄やけ、部屋を出る時は覚悟がいります。

トイレが近い日なんてたまったもんじゃない!

多分、全国にも静電気で困っとる人多いと思うんやけど、そこで静電気対策!調べてみました。

みましたけど、何かあんまない。

ということで、俺なりの対策を一つ。

つってもそんなにすごいことじゃなく、ただ手のひらでビビらず一気に触ること!

パチって音はなるけど、全然痛くないb

実践してみてくれ~

実践する時に、覚悟を決めて触ろうとする時の自分の顔を想像してみてください。

多分笑えるんで笑。

最近やっとブログのいじり方に慣れてきました。

頑張ってくぞ~!!
さてさて、来る14日はふたご座流星群が見れるらしいです。

何か14日が大極日らしく、夜の10時頃に東の空がすごいことになるらしいw

ただ気になるのが天気。

晴れとったら流れ星いっぱい見れるかもよ~

見れたらいいな~~~!!!!
